11月22日の記事 にに「続きは今度~」とかいといてそのまま放置(_ _。)

この最近思い出しました。


その3

兄ちゃんが小学生の頃はポケモンのカードゲームが流行っていました。

もちろん、兄ちゃんもそのブームに乗ってたわけですが、

兄ちゃんが暇でカードゲームがやりたくて友達いないときはこしあんを相手にします。

その時、つぶあんから見たこしあんは嫌そうにしか見えなかったです( ´(ェ)`)


何でかは本人に聞かないと分かりませんが、

それをつぶあんはいっつも横目で見てました。

つぶあんの出番はまだかなぁって(・∀・)


そのまま、出番が来るはずもなくポケモンのカードは捨てられていったわけですが…

兄ちゃんにしてみると、こんなガキとやって何が楽しんだ(・ε・)

って感じだったんでしょうね。

きっと…

でもつぶあんは、めちゃくちゃ勝つ気でいましたよ!!!!!!!!!!!

やり方もルールも知らなかったけど。

先攻、後攻をコインで弾いて決めるてことぐらいしか知らなかった(笑)


まぁ長々と我らがユッキー兄貴のことを悪役のように綴ってきましたが、

夏休みの悪夢の車○時間の旅の時に父さんに言われた一言。

父「昼飯何がいいか?」

つぶ「何でもいい。」

父「何でもいいってお前(つぶあん)が1番困るんよ。

外食嫌いじゃけんね。

本当にぼっちゃん(兄ちゃんの事)そっくりぢゃ。




えぇぇぇぇ~~~~~Σ(゚д゚;)


つぶあん、兄ちゃん似!?

いっつも、顔がこしあんとそっくりって言われてきて兄ちゃんとそっくりって聞いたことなかった。

顔はねぇちゃん、性格は兄ちゃん似のつぶあんでした(●´ω`●)ゞ