前の記事『LE-CIEL
で書いていたつぶあんの悪夢のはじまりの続きを書いてみようと思います。


7月28日(SAT)

富士急の追加公演の一般のチケ発売日

09:50 まだ寝ているつぶあんを起こし電話をかけるのを手伝わす

10:00 チケ争奪戦START

10:35 また2時間もかけるのかなぁと思いながらリダイアルを押して35分…
つぶあんの電話がステキなことにつながる( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


それを強引に奪い取り、こしあんは音声ダイヤルに向かい、
「ハイ、それであっていますラブラブ
だなんて言うほどのうかれっぷり。
冷ややかな目でつぶあんは見てましたよ。


そんなこんなで8月25日分のチケA席だけど2枚GeeeeeT(b^-゜)

このとき、友達といっしょに行く約束をしてたんです。
約束を!!!!!!!!!!!!!!!!!



8月17日(FRI)

友達から
「はいらんと思うけどもしかしたらバイトが入るかもしれん」
と理解に苦しむメールが届く。

8月23日(THU)

2日前になってもはっきりしない友人にメールをするのに、返信こず((o(-゛-;)


8月24日(FRI)
今更メールの返信
「ゴメン、やっぱバイト休めんわ」
という不可解なものが来る。


これどぉ思います?
まずありえないですよね……
私なら絶対できない。
というかしない!!!
ヶ月前から約束してたのに。


世間一般でいう土壇場キャンセル!!!!!!
略してドタキャン!!!!
怒る気もしませんでした。
というかめんどくさくなって断る為の言い訳にしか聞こえなかった。


これで一緒に行ける人がいなくなって最終手段つぶあんに必死でたのみました。
しかし、イヤの一点張り。頼ん
でも頭下げてもイヤッ


終いには泣き出す始末。゚(T^T)゚。
そんなにラルクが嫌かい?
まぁ、夕方すぎには渋々
「はぁ、どうでもイィ」
と言っちゃってくれたので富士急参戦決定~~♪

しかし、この後が大変でした。

こしあんの家は秘密ですが、本州のかなぁり端の方なんです↓


2人分のチケ代、交通費、ホテル代を出すとこしあんは確実に破産だったので、

まず静岡から予約していたバスをキャンセル。

考えたあげく、MY CARで行く事に←無謀


しかも運転者はパパ。

仮免しか持ってなかったんです↓

ごめんね、あんなに連れ回して(*゜▽゜ノノ゛☆


肝心のホテルも取り直し。

ライブ前日に空いているわけがない(笑)

笑うしかありませんね。

やっとこさ取れたホテルは名古屋

ノォプラン真骨頂(`∀´)

家族を巻き込みまくって人生初ライブに行きましたv(^-^)v


8月25日(SAT)

明け方4時半起床という鬼プラン。

そして車にゆられる事○時間、富士急に到着(*´Д`)=з

酷い渋滞に巻き込まれたけど、こしあんが住んでるとこと同じナンバーは見あたりませんでした…


本当にいろんな意味で(笑)忘れられないライブになりました。

1曲目じゃんじゃぁん♪ってなり始めたときはお目目ウルウルしました・°・(ノД`)・°・


すんごい端っこだったけど、

メンバーがセンターにいるときはご飯つぶくらいだったけど、

ライブの良さはすごく伝わってきて、

ハートに火がつきました


隣でつぶあんも微妙に楽しんでました。

「この曲さっきもやったよね?」

とかトンチンカンなことをほざきながら。


結局つぶあんにとってどのくらいの悪夢だったのか分かんないんですが。

(最近は少しラルクに関心を示してくれます)

夏の終わりに起こった本当にあった話でした。