スマイル!天使とともに-SH3J01890001.jpg

仕事に復帰して3週間、かな~りくたびれました(>_<)
凹むことも色々…。
でも楽しいこともあり、そして元気に頑張ってくれている子供達に感謝です(^O^)

さて、先週は1日お休みをとって、色々用事を済ませてきました。
朝、言語指導と療育教室へ(*^o^*)
その日は保育所休んでちい兄ちゃんも一緒(^O^)恥ずかしがってモジモジしてるかと思いきや、全く物怖じせず、さっちゃんに出された課題をよこから、応援!そんなの簡単、こうだよ!と横からやって見せたり、おかげでさっちゃん、とてもリラックスして先生もびっくりするほど色々課題をクリアすることができました(^O^)
こんなに楽しそうにやってくれたの初めてだけど言語はこの日が最後、卒業です。残念なことに市の言語指導は保育所との併用はできないんです。
そして療育教室、こちらも二人で楽しそうにおままごとをしだし、先生はニコニコして見ておられました。
生後4ヶ月から月一回通った療育教室もこの日で一区切り。歩き初めてしばらくたち、所属も決まったので、今後は時々、空いていて都合がつくときに来させてもらうことになりました。
療育はしばらくストップしてしまうことになりますが、今は保育所に通い初めて、日々色々刺激を受けて成長している気がするので、保育所休んで療育通いしなくてもいいかなと思って、しばらく療育お休みです。
ブログもしばらくさぼってましたが、またボチボチ書いていきたいと思います(*^o^*)