ひさしぶりの更新です。いつの間にか、早8月、夏休みも半ばになりました。


小学校がお休みのお兄ちゃんと、保育所を夏休み中のちい兄ちゃん、そしてかわいいさっちゃんと、


にぎやかな日々です。せまい我が家、子供達3人いると、かたづけても、かたづけてもちらかる・・・・ショック!


毎日ため息ですが、子供達は元気で、お兄ちゃん達がいるので、さっちゃんも楽しそうです音譜


毎朝さっちゃん、パパとお兄ちゃんとラジオ体操に今日まで2週間、参加しました合格


ママとちい兄ちゃんは行ってらっしゃ~いと、お留守番でしたが・・・・あせる


最近のさっちゃん、立つのはだいぶ安定してきて、おいで~と手を差し出すと、


たま~に1歩足をわずかに動かしてから倒れこんでくるようになりました。これが1歩でたと言っていいものか?


わかりませんが??本人すごくうれしそうで、得意げな顔をするので、とってもかわいいですニコニコ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、今日は週1回のラッコ教室の日でした。


ここのとこ少し外出続きで、さっちゃんもママもお疲れぎみ、休もうかな~とも思ったけれど、


今日は月1回の言語指導の日でもあったので、頑張って行ってきました。


そのラッコ教室ですが、ここのとこさっちゃんにとって、少しつらいことが続いたからか、


せっかく楽しくなっていたのが、またもやママべったりに戻ってしまいました。


原因はおそらく、短時間でしたが、母子分離の時間があったのと、先週のプールかな~?


先週、ラッコ教室で、近くの盲学校の室内プールに行ってきました。


私が軽く考えていて、小さい子のためにビニールプールも出してくれると聞いていたので、


ビニールプールで十分だし、それなら私は水着でなくてもいいだろうと、


水着を着ずに参加したのが失敗でしたダウン


のどかにビニールプールで遊ぶことを思い描いていたのですが、他のグループも一緒だったため、


思いがけず、たくさんの人!!


さっちゃん、すっかり気遅れしてしまって、ビニールプールにも入ろうとせず、私にしがみついて離れず。


スタッフの方がせっかく来たのだからと、気をきかして、抱っこして少し大きいプールに入れてくれたのですが、


これがとってもいやだったらしく号泣・・・・。さっちゃんにもスタッフの方にも申し訳なくて。


私が水着を着て入れてやるべきだったと自己嫌悪。とってもとっても後悔でしたダウン


そんなことなんかがいやな記憶として残ってしまっているのか、


いつもの元気はどこえやら、ラッコ教室でも、言語指導でも全然テンションあがらずダウン


言語指導もまるでおとなしくて、あまりやる気なししょぼん



疲れぎみなのもあるだろうし、


ラッコ教室は8月は次回から2回続けてお休みで、最後の金曜日は旅行に行く予定なので、


次は9月。9月からはまた元気に参加できたらいいな~コスモス


明日から1週間、子供達と京都の実家に帰ります。


弟家族も途中合流してくれるので、楽しみ音譜


京都の夏はとっても暑いのだけど、少しゆっくりできるといいな~ニコニコ


子供達の写真最近、あまりとってないので、たくさん撮ろう!


にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ