ここのとこ、毎日の生活に追われて、精一杯の私・・・・。


少し、余裕を見つけようと思うと、なかなかブログまで時間がまわらなくて、


でも、書きたいときに、ボチボチ書いていくことにします(*^▽^*)


この暑さでも、さっちゃんは元気です!


ずっととれなかった喉のゴロゴロもいつのまにかなくなって、今は体調とってもGOOD!


プールでお疲れぎみのお兄ちゃんより元気かも?(‐^▽^‐)♪


毎日、ちい兄ちゃんを送って、さっちゃんも保育所に行ってます。


ずっとさっちゃんの成長を見守ってくださっている先生方、ありがたいことに、


何かと気にかけてくださいます(≡^∇^≡)


この間は帰ろうと思ってたところ、呼びとめられて、「これから水遊びするから、さっちゃんも入っていき~」


と、誘ってもらって、1,2歳クラスの水遊びの一緒に混ぜてもらいました♪


たらいに水をはって遊ぶだけだけれど、さっちゃん、大喜び、お家でお風呂場で遊ぶのはすぐ飽きてしまうけど、


お友達と一緒にパシャパシャするのはとっても楽しかったみたいです♪


1時間近く遊ばせてもらって、シャワーまで浴びさせてもらって、帰ってきました(*^▽^*)


午後はお昼寝をたくさんして、ママもしばし一緒にお昼寝できました( ´艸`)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、今日はラッコ教室。


今日は途中から、ママ達だけ、抱っこ法のお話を聞きに行く時間があって、子供達はママと離れて、


スタッフさん達と遊んで待っていることに。


ママかパパ以外の人と長時間お留守番をしたことのないさっちゃん・・・。


別れる時はご機嫌でスタッフさんと遊んで、バイバイして、しばらくはご機嫌で遊んでいたらしいですが、


マットが倒れてきて当たりそうになって、びっくりして、


その後はママがいないのに気がついたからか、泣き続け、結局スタッフさんが連れて来られたので、


お話は途中でぬけて、あわてて出て行きました。


さっちゃん、抱っこしたら、すぐ泣きやみましたが、母子分離はまだまだ少しづつ、慣らしていかないと、


ダメなようです。



明日から三連休、そしてその後すぐ、夏休み突入!


お兄ちゃんとのはじめての夏休み!!どうなることやら!!


宿題、たくさん出ていて、ママの方ができるのかしら??と多少不安になってりして(;^_^A


それでも、楽しい夏休みにしたいな~♪



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ