新年度、何となくバタバタ忙しくブログもさぼりがち、何から書こうかしら?


8日、金曜日、お兄ちゃんの小学校の入学式でした!

あいにくの雨でしたが、さっちゃんを連れて、パパと3人で出席しました(*^▽^*)


楽しみにしていた小学校、親の心配をよそに、お兄ちゃんは緊張はしたものの、結構楽しかったようです。


今まで少人数の保育所で1学年たった6人、同じ小学校に行くのはそのうち5人だけなので、


いきなり大人数の中に入ったらとまどうのではないかと思ってましたが、


小学校は3クラス、1クラスは25人ほどで、思ったより少人数、そんなに面食らうというほどではなかったようです。


同じ保育所のお友達も2人、同じクラスで、心強く、引っ込み思案なとこのあるお兄ちゃんですが、これならなんとかなじんでくれるかな?


明日からは子供だけでの登校がはじまります。集団登校で、しかも小学校まで徒歩5分ほどなので、


そんなに心配はないとは思いますが、それでも大丈夫かな?と心配で。明日の用意は万全なはずですが、それでも心配だな~。


明日は集合時間に送れないように行かないと!!


4月は今週学級懇談会があって、来週は授業参観とPTA総会、家庭訪問もあるみたいだし、結構小学校って行事が多いものですね。


今年はいいとしても、来年からは大変かもしれないな~(>_<)


少しづつ、子供に負けないよう、親も慣れるしかなさそうです。


さっちゃんは入学式、終始ご機嫌で親を困らすこともなく、そのうち疲れて夢の中ぐぅぐぅ


とってもいい子でしたニコニコ


入学式の前日、お兄ちゃん達と動物園にも行きました。

桜がとってもきれいで、小学校入学前のいい思い出になりましたドキドキ



スマイル!天使とともに

スマイル!天使とともに

お兄ちゃん頑張ろうね!!

にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村