1歳です♪HAPPY BIRTHDAY
まだもう少しあるなと思ってたのに、ちょっと更新さぼっているうちに今日が来てしまいました!!
さっちゃんが生まれて1年、あっという間だったけれど、生まれたのはついこの間のようでもあり、だいぶ前のことのようでもあり。
1歳のこの日を元気に迎えられたことを感謝しています!
今日は家族でお誕生日をお祝いしました。
さっちゃんも食べられる甘さとっても控えめなケーキを焼いてみました。
お誕生日プレゼントは「たのしい☆たいこえほん」です
さっそくお兄ちゃん達が熱中して遊んでました
さて、この1カ月のさっちゃん。
1歳を前にして急によく動くようになりました。
障害物もなんのその!!ズリハイでがんばって移動します。
なかなかハイハイはできないのですが、膝を曲げてハイハイ体勢をたまにとるようにはなってます。
もう少しでハイハイできるかな~?
赤ちゃん体操でハイハイをたくさんしてから立って、歩いた方がいいので、ハイハイの練習を頑張ってやってください。あまり立たせなくていいので、だけど自分で立ったら思いっきりほめてあげてください。といわれていたので、そうしようと思っていたのですが、自分でつかまり立ちするようになってしまい、机に手を置いて、いつのまにか立っていますまあ立つのが好きな子なので、これはこれでよしとしてます
それから、1歳を目前にして、パチパチをするようになりました!!!パチパチとママがするとさっちゃんも一緒にパチパチ!!!小さなかわいいお手手を合わせて、と~ってもかわいいんですよ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
さっちゃんがダウン症だとわかって、ママはたくさんの涙をながしました。
それは、障害のある子供をさずかった自分がかわいそうでながした涙でした。
もう心から笑う日は来ないと思って悲しくて悲しくて泣きました。
でもさっちゃんはとってもとってもかわいくて、いつの間にかママはまた心から笑うようになっていました。
この1年、ママはさっちゃんからたくさんの喜びをもらいました。
さっちゃんを授かったこと。それはママにとって大きな喜びです。
もうこの先、ママは自分がかわいそうで涙をながすことはありません。
だけどさっちゃんのことを思って涙をながすことはあるかもしれません。
さっちゃんにとってつらい現実も待ちうけているかもしれない。
ダウン症であるが上にさっちゃんが悩んだり、苦しんだりするときが来るかもしれない。
そんなとき、ママはさっちゃんが生まれてきてくれたことをとっても感謝しているということを伝えたい。
大切な大切な娘だということも。
そして、さっちゃんには人生を思いっきり楽しんで生きてほしい。
そのために、ママは何でもしてあげるから。
これからもずっと一緒に。
1歳のお誕生日おめでとう!さっちゃん
ご訪問ありがとうございました