あーー、誕生日が来る。

俺は25歳になるわけだ。つまり25歳さ。

いつの間にか24年を満了していた。なんで24年も生きられているかはわからんが、きっと周りに救われているんだろうなぁと思っている。逆に友達や彼女がいなければ去年で死んでるかも。去年の絶望からは少なくとも周りに救われて脱出したのだと思っている。感謝。

いやぁ、ようやく24歳が終わる。ようやくだよ。長すぎた。ちょうど一年前、24歳になった日に前職場で急性期への異動を命じられ、それが激動の1年の始まりだった。良くも悪くも濃い1年ではあったが、まさかね。無職になって公務員試験受けて裁判所に行って調停をやることになるなんて思ってもいなかった。


とりあえず俺は25歳になったわけだ。アラサーに片足入ったのだが、生き方は変わらぬ。後悔しない人生がモットーなので。これが俺の忍道なのでね。

高校の家庭科の授業で結婚希望年齢を聞かれたときに23歳で結婚したいと答えていたが、その年齢からもう2年も経っちまった。そもそも大学卒で23歳結婚は舐めている。まあ、何はともあれ2年の経過とはあっという間だなぁとつくづく思う。

活躍しているスポーツ選手が全員年下だったり、同級生の結婚ストーリーズがやけに目に入ったりと、自分はいつもと変わらない同じ生き方をしているのに周りの人間や環境はどんどん変化していってしまうことを実感するのが25歳なのかもしれない。自分だけ環境に置いてかれている感じがして、「本当に自分はこのままでいいのだろうか」なんて悩むこともある。

でもとりあえずはこのまま変わらずに生きていこうと思ってるし、今から周りの人間や環境に合わせようとしても上手くいかないことくらい自分が1番わかっている。なんなら昔から人に合わせることが苦手で協調性がないことが特徴だった俺が今更周りに合わせようなんて無理な話だ。俺は俺のペースで生きさせてもらうよ。


去年が地獄みたいな1年だったから今年は平穏な1年になってくれたらなぁと思う。

暇な人はインスタのDMでおめでとうって送ってください。めっちゃお待ちしております。


よし、25歳も生きるか。