ビックリするくらい、忙しかったよー😨
朝から、しまちゃんに気づかれないように、キャリーを用意して。。。

なんとかいれまして。。。
病院へ。。。
26日にコンベニアの注射をしてもらっているので、痛みがでないかぎり、様子を見てくださいとのことで。。。
帰ってきたのがお昼前で。。。

いつも、お世話になっている病院から、しまちゃんどうですか?と電話をいただき。。。
検査結果をみせてもらえたら、今後のお話もできるとおもいますのでと言ってくださるのでいきます!と。。。
またまた、琵琶湖を横断して。。。
病院が昨日まで夏休みやったため!
ものすごい予約!
順番でいくと軽く五時間待ち😨
夜勤なんで、遅くても病院を5時にでないと、間に合わないんです❗
といいながら、待合室でうとうと。。。
キャンセルがでたのでと4時前に呼んでいただき!

私が疑問におもてたことをまず、ききました!
○○病院の先生に、口内炎の治療にケナコルトのステロイドを使うと必然的に糖尿病になりますといわれました。
私は、しまちゃんを糖尿病にするために、通ったんですか。。。と!

先生は困った顔をしながら、
ケナコルトを使ったから絶対糖尿病になるとは限らないんです!
でも、しまちゃんの場合は、ケナコルトしか効かないくらい口内炎がひどくて。。。
今、血糖値が高いのは、ケナコルトのステロイドのせいかもしれないんです。
この薬がぬけてから、もう一度検査をさせてもらいたいとおもいます。
そこで、血糖値が、ひくければ、
ステロイドの影響で、一時的に糖尿病がでただけということになります。
血糖値が300台位でたのなら、うすめたインスリンを打っていこうかとおもいます。
それで経過とともに血糖値が落ち着いたら、糖尿病は消えます!
ねこちゃんは、軽い糖尿病だと治ることがあるようです。
ステロイドを使わない口内炎の治療には、レザー治療!日頃から免疫力をあげるサプリをのみつづける!
免疫抑制剤を使う(腎不全の場合は使えない)
いろいろ、しまちゃんの体調と相談しながら、やっていきましょ!とのことで、ひとまず、明日から2日に一回点滴に通います!
点滴をする事で、脱水、血糖値をさげる、腎臓への負担をへらす効果があるようです。
私が夜勤が続くので、先生とこまで、時間的に厳しいので、先生が、開業される前に働いておられた病院が、私の家から15分くらいにあるので、しまちゃんの様態を伝えておきますので、通ってくださいと。

病院、先生で見解は違ってきますが。。。保護からずっとお世話になってる、先生にしまちゃんをたくそうとおもいます。

ここからは、auショップさんの対応に、ぶちギレたはなしなんで。
スルーしてね☺️

病院からでて、慌てすぎて、けつまずいて、スマホ手から見事にはなれ、砂利にたたきつけられ。。。
みると、チカチカ点滅して。。。
げーこんな時に。。。
でも、スマホなかったら、夜勤やし、しまちゃんやらに、なんかあったら、連絡とれんやん!おもい!必死でauショップいったらやで!!

店長みたいなんがでてきて!
要件きくんで、落としたらこないなって、つかわれへんねん!
仕事まで、じかんあらへんから、なんとかならんかなぁーゆうたら!
同じ機種を用意できますが、それまでスマホは使えない状態になります。いわれて!
そらこまるわぁ!代機ないんですか?
てきいたらやで!
うちの店にはないんですよ!
あるお店はと言ってくれたんやけど、どこも、車で30分はかかる!
もーずっとこのショップでお世話になってるけど、代機ないていわれたん初めてやで!
それでも。。。いやないものはないんで!
ていうし!
もーええは。。。○○店までいくわぁーすいません!
ゆうて。。。いきました。
しばらく待って店員さんに、○○店で代機ここしかないいわれたんやけど、ありますか??
てきいたら!
えっ!!代機のない店舗なんてないですよ!
用意するん、めんどくさかったんですかね??
はぁー?めんどくさい!
接客にめんどくさいてありなん??
ぶちきれた私は。。。また30分かけて
最初の店にもどり、店長に!
○○店しかないゆーたしいったけど、
代機ない店舗なんてないですよ!
めんどくさからないてゆーたんですかね?
ていわれたんやけど、どういうことなん??
てきくと。。。ワケわからん説明しだして。。。
時間ないから、もーええは。。。
接客にめんどくさいなんてないやろ?
もーauやめるわぁ!
ゆうて帰ってきました。。。

はぁー疲れたよ❗

さぁー夜勤頑張るとします😉