26日に受診してから。。。
水の飲む量は半分以下に減ってきたのですが。。。
餌の量も半分以下に減ってきてしまい。。。

少し熱ぽいのか、耳が赤く触ると熱いです😢

お顔も、少し
元気がありません。

今日夜診察にいくので、しっかりみてきたいとたえもいます。


口内炎の治療に、ステロイドの痛み止を使うと、
雨の日に、傘をささずに歩いたら必ず濡れるのと同じで、必ず糖尿病になるそうです。
しまちゃんはステロイドの副作用による糖尿病です。。。
もし、口内炎の治療にステロイドの痛み止を、使われてる方がいたら、
主治医の先生にリスクについて、納得がいくまで話してみてください。

病院によるのだとおもいますが、
ステロイドを使わなくても痛みを抑えれるお薬はあります。

私も、お世話になっている先生に、
みなとのように、ステロイドでない痛み止を使うことはできないのですか?
とたずねたときに、先生は、しまちゃんは体格があるから、この薬にすると、凄い量になり、のめないとおもいます。とおっしゃりました。

口内炎がひどく、ステロイドで抑えないと食べれない、食べれないと死んでしまいます。
でも、ステロイドを使うと糖尿病に、なる!
むずかしい。。。
お世話になる病院、先生の治療方針で、猫生がかわってしまう。。。
手遅れかもしれないけど。。。
しまちが穏やかにすごせるよう、
ステロイドを使わない方法で口内炎と向き合っていきたいとおもいます。



チャリティー商品お待たせしております。
本日受け取りにいき、発送準備していきたいとおもいます。
ご迷惑おかけしますが、
今しばらくお待ちくださいm(__)m







チビッ子元気にしています☺️