昨日診ていただいた先生がお休みで、院長先生がみてくださいました。
まず保護してから今までの経過をはなして、今後の治療方針を話し合いました。

口内炎の治療にステロイドを使うと、必然的に副作用として糖尿病になります。
まず、私に院長先生は訪ねはりました。
口内炎も、糖尿病も死にます。
どちらを重視しますか?
そして、どちらの病気も治ることはありません。
どちらとも上手く付き合って行ける方法はないのですか?
とたずねると、ステロイドを使わない治療で口内炎をおさえるけとができたら、もしかしたら、糖尿病も治るかもしれません!
なぜなら、血糖値が331とまだ低いから。。。糖尿病と言ってもなりかけだとおもいます。

病院の先生によっては、保護猫にどこまでの治療をもとめるのですか?ときく先生もいはるんですが、私はあきらめたくないです。
この子が苦痛と感じる治療は望みませんが、この子が穏やかに過ごせるのなら、どんなことでも試してあげてほしい。
この子達のためなら、ギリギリを多少越えてもはたらきます。
よろしくお願いします🙇⤵️と。

わかりました。と特殊注射をしてくださいました。
中身は抗生剤だそうですが。
次の受診は28日です。
水も今は制限なしにのませてください!
でてくる症状に一つ一つ治療していきましょうと。。。


本日の治療費です。

病気勝ちな子達がたくさんいるから、
必死で働きますよ!
倒れないよう!
漠食いまからします(笑)

いつも、
しまちゃんや、みなと、もみじくんを
応援してくださり、ありがとうございます!!