どーもこーしです!
(タイトルで韻を踏むという新しい試み…)

ここ最近いろんなイベントがあったので書くこと満載なのですが、
その分なかなか時間も取れず…

毎日更新してる方々は本当にすごいです…
ブログとか何かを発信するってすげーパワーいりますね。

さて、いろんなイベントがあったという割に、
まさかの近況報告。笑

一人暮らしを始めて5年半、
今までは以前アルバイトをしていたときにお世話になっていたパートの主婦さんからいただいた三徳包丁をずっと使用していましたが、
この度牛刀を購入しました!

{2FA98703-17F2-4A3F-BD3A-17EE570A68F2}

(まな板汚ない…)

こちらはヤクセルさんの69層ダマスカス包丁。
写真だとわかりにくいけどリンク先のページだとダマスカス模様がよくわかります。

シェフナイフって言うだけあってプロが使ってそうでかっこいいし、刃紋がかっこいいし、持ち手も黒の木目調でかっこいいし(持ち手までステンレスのものがありますが、やっぱり木でしょう!)、芯の部分もV金10号という硬い鋼?でかっこいいし、とにかくかっこよくてテンション上がります!!

ただ、三徳包丁から牛刀に持ち替えたので、
いつもと切る感覚が違くて慣れない…

けどそこがまたよくて、
包丁もいろいろあって面白い!

次は出刃を狙っています。しかも鋼の本格的なやつ!

そんな、ただの包丁自慢の回でした!笑
ではでは〜。

BGM:恋 BY 星野源