中山手シティコート 珪藻土塗り~その2 | 神戸公社賃貸のブログ

神戸公社賃貸のブログ

神戸すまいまちづくり公社の賃貸住宅部門です。
お取り扱い物件、お得な情報 etc. お届けします。

こんにちは。神戸すまいまちづくり公社です。
いつも公社のホームページをご覧いただきありがとうございます。


中山手シティコート (神戸市中央区にあるファミリー向け住宅)の
1室を、公社の職員で“珪藻土壁塗り”を行ったのでご紹介いた
します♪


前回は、珪藻土壁塗りをする前の下準備について書かせていただき
ました。今回は、実際に珪藻土壁塗りについてです。


◆本番
平成27年10月21日(水)


①珪藻土壁塗り
みんなで気合を入れ、作業開始!!





②一度目は薄く塗り、下地作り




③不安定な場所での作業は、見ていてハラハラ





④女性陣も負けずに、頑張りました。




⑤角が難しく、四苦八苦。。。




⑥2面目を塗り終わる頃には、もう職人さん気分




◆下準備に1日、塗るのに1日と、合計二日間かかりましたが、
無事に完成しました!





 私たちが愛情たっぷりに仕上げたお部屋は、近日募集予定です♪