2021年7月28日、

当事務所主催の

「経営理念・長期ビジョン立案セミナー」を

開催しました。

 

10名の方にご参加いただき、

「経営とは何か」、

「経営理念とは」、

「経営理念はなぜ必要か」、

「経営理念の策定の仕方」、

「長期ビジョンとは」、

「長期ビジョンの策定の仕方」、

「バリュー(行動指針)とは」、

「バリュー(行動指針)の策定の仕方」、

「経営理念を社内に浸透させる方法」等について、

話をいたしました。

 

セミナーの中では、参加者の方に、

自身の考え方に影響を与えた過去の出来事の捉え方、

自社を取り巻く経営状況の分析、

自社の長期ビジョン

などについて語っていただき、

参加者皆様の理解を深め合うことができました。

 

参加者の方からは、

「参考になった」、

「自社でも経営理念策定に取りかかる」

といった前向きな感想をいただきました。

 

ご参加いただいた方々に、心より御礼申し上げます。

11月に別のテーマで

セミナーを開催する予定ですので、

詳細が決まりましたら、

改めてご案内いたします。