光一さんの一番は私たち | 雪月花

雪月花

堂本光一Addictedな日々


昨日は仕事帰りにメールを見て、嫌な予感しかしなかったから家に帰ってゆっくり動画を見た

予感的中の最悪な結果だった、、、前半でもう気持ちが悪くなるくらいだったけど、いのっちの『どうか最後まで』って言葉があったので頑張って見続けたけど、全く最後まで見る価値もなかったなって後悔

どうしたらそんな選択になるのか理解に苦しむ

彼の人間性に1ミリの魅力も感じられないし、仕事力もあるとは思えない、、、それどころか嫌悪さえする不信感以外何もない

FNS歌謡祭のチャリチョコの幸せを綴ろうかと思っていたのに、それどころじゃなくなってしまい憤りなのか絶望なのか訳のわからない感情で悔しさでいっぱいになった、、、だってファンの声は全く届かなかったってことでしょう?SNSでの沢山の意見ちゃんと認識されてたのだから

ホントに残念無念とはこういう事

だけど私は光一さんのファンだから

光一さんの出処進退が決まるまで絶望するにはまだ時期尚早

日経エンタで直接光一さんの想いを先に知れていたから大丈夫!(でも不安は拭えきれないけど)

以前の日経エンタでも言葉を届けてくれていたしね

なんたって光一さんの一番は私たちファンだもの

ファンを裏切るような事は絶対にないもの

『タレントはファンを思えばいいし、ファンはタレントを思ってくれれば』それだけでいいって、光一さんは理想論だけどって言ってたけど、どんな綺麗事でも理想論だとしても、それを綺麗事やただの理想論にしないのが堂本光一さんっていう人だから

以前このブログにも書いた事があるけど、堂本光一という人は、私がファンになってからただの1度もガッカリさせたことなんてない

いつだってどんな時だって自身の事より私たちファンを大切にしてきてくれた

常に寄り添い優しさで包んでくれ、舞台上からエンタメの力で幸せをくれる最高に素敵な人
曲の歌詞に出てくるように、不安や不満に覆いつくされそうになっても光となり導いてくれる

いつだって心を強くしてくれるから前を向ける

誰もが未知のコロナ禍にいる時でさえ、心折れそうな私たちに力を与え続けてくれた
必ず『どうか皆さまお元気で』と言い続けてくれて、いつも一緒だよって同じ時代を生きてることを誇りに思うよって支え続けてくれ、エンタメが条件付きで再開された時も、私たちファンが悪い事をしているみたいに負い目を感じる事のないようにと力を尽くしてくれた

だから光一さんが言うように、どこ所属だろうが関係無く『私は堂本光一さんを応援し続けます』ただ、もし今後その場所(人)が今まで通りの私たちの関係性を壊すとしたら絶対に許さない、、けどね


、、、ただひとつ不安が拭えきれないのは、、、

光一さんは人がよすぎるのよね、、、優し過ぎて沢山の事を背負い過ぎると抱えきれなくなっちゃうんじゃないかって、そこだけが心配

何よりも光一さんの心身が健やかに穏やかでいられますように

いつだって光一さんが幸せって笑っていてくれるのが私たちの願いだからね