1年後 | 雪月花

雪月花

堂本光一Addictedな日々

1年前の4/22 光一さんから届いたスマイルアップ動画

https://youtu.be/R2JqX9iUCsY

 

未知のウイルスに世の中が混乱し不安でいっぱいだった


1年間楽しみにしていた舞台も中止になり心折れそうだった


でもそんな中でも今出来る事はないか何か伝える術はないかと、色んなチャレンジをして私たちに沢山のエンタメを届けてくれた光一さん


誰にも先が読めない状況で、何を信じたらいいかわからない時でも、光一さんだけは信じられた


いつもそう、何かが起こった時、不安や不満を抱いている時、必ず寄り添い安心と元気をくれる


エンターテイメント(私の場合は堂本光一さん)には、人が生きていくのに必要なものがある


前を向こう一歩踏み出そうって進んで行く為のエネルギーだったり、いっぱい泣いて笑って日常から解き放たれ、よし、大丈夫!ってパワー充電される場所


辛いな苦しいな元気が欲しいなってパワー不足になっている時こそ、エンタメの力が勇気をくれ支えてくれるものだから、人生になくてはならない大事なもの


昨日仕事帰りに街中の宝くじ売場から聞こえてきた「本日は一粒万倍日」という言葉に、3月31日EndlessSHOCK ETERNAL千穐楽のカーテンコールでの1コマが甦ってきて、幸せだった1日を思い出しながら、1人で歩きながら回想してしまった

今朝フジテレビの情報番組では、緊急事態宣言に劇場も含まれると言ってた、、、、

この先どうなるんだろう?

3月の観劇時もダンナと険悪になってしまったのに、もしこのままの状態で何か舞台なりコンサートなりあったとしても、私はどうなるんだろうか、、、

私にとって必要不可欠であっても、そうじゃないダンナには理解されないんだよね

まさか去年の今頃は、1年経った今でもこんな状況だなんて予想もしなかったな、、、、、