嬉しい | 雪月花

雪月花

堂本光一Addictedな日々


サンデー毎日の表紙&グラビア特集記事が、とっても素敵で感激です

グラビアの光ちゃんも素敵ですが、記事内容も素晴らしいし、プロフィールが今回のEndless SHOCK1600回達成記事と言うことで、一切KinKiのキの字も無く、舞台俳優 堂本光一として載せてくれていて、インタビューも舞台を観劇した上できちんと書いて下さってる

最初に書かれてる『彼のカンパニー』という言葉のチョイスで、すでに六笠さんを信頼してしまいました笑

光ちゃんの語る言葉にブレはないけど、『「堂本光一がやっているから観たい」と言っていただけるのはありがたいけれど、最終的には「この作品が観たい」と言われなければダメだと思うんです。僕らカンパニーが一つになって1回の舞台を全力でやる。それはこれまでも、これからも変わりません。』と、最後にこれからの展望を聞かれ答えてるところ、光ちゃんそこ分かってないなぁ

Endless SHOCKという舞台は、堂本光一がカンパニーと創り上げた作品であって、"堂本光一がやっているから"ではなく、"堂本光一のやっている"なんだよ

例えばストーリーや内容そのままに違う人が座長で主役をやったとしたら、それはもう私が愛するEndless SHOCKではないから、それに中身を変えてなかったとしても、堂本光一座長のカンパニーと同じもの、それ以上に進化させたものを魅せられるとは思えません

だからこの作品を観たいイコール堂本光一のやっているEndless SHOCKを観たいなんです

めんどくさくてごめんなさい。でも、そういう事なの分かってくれるかな?

『ご批判もたくさんいただいた。』と、普通ならマイナスに捉えてしまう事さえも、プラス思考で捉える事が出来る人、"批判された"ではないんだよね、"ご批判いただいた"と言える光ちゃんが大好きです

『やれるもんなら、やってみろ。』そう言えるようなものをやらなきゃと自分に言い聞かせて、1回の公演にその時のベストを尽くすを、1600回という途方もない回数やってきた

言うだけなら誰でも言えるけど、それをこれまでずっと続けてきた光ちゃんは唯一無二

そんな最高のステージ、、、、今年ももうすぐ観れるんだね