fan・・・コメ返も兼ねて | 雪月花

雪月花

堂本光一Addictedな日々

くまたん様、裕夏様、mei様、コメントありがとうございます

今自分の気持ちも複雑で、どうにも手におえなくなってる状態です

なので、うまく纏まらないとは思いますが、今の気持ちを書いてみようと思います

今こんな気持ちになってるのは、20周年イヤーとかNアル(コン)でって訳じゃなく、長年積み重なってきた想いが今どうにもならなくなっているってこと

もともとファンなんて、自分の求めるものでは無くなって魅力を感じなくなったら、その人のファンをやめればいいだけ

でも堂本光一のファンってそんな簡単な事じゃない

光一さんにしてみれば、KinKi Kidsの堂本光一がたまにソロでもやるけど、KinKiとしてお仕事するのは極当たり前の事

ただ『やりたいことはソロでやる』と言った言葉通り、光一さんが大好きだというダンスを倒れる程に踊り、自分の作り上げた世界観へ誘うKD WORLDはホントに夢の世界で、光一さんの音楽を目で耳で感じ心躍るとはこういう事、何度でもその夢の世界へと誘われたいと願う、そんな最高なソロワークス

それを一度でも味わってしまったら、KinKiとしてステージに立ってる光一さんに同じものを感じられるかって言ったら疑問、というか同じ満足感は貰えない

それがKinKiクオリティーなんだよっていうならまだ納得も出来る、でもそうではないよね

光一さんが20%しか関わってないと言ったあの頃から、、、

昔のコンもMVも今とは全然違ってた

堂本光一ファンの私でも楽しめた

そこにはKinKiとしての堂本光一という存在が、今とは違ってちゃんと存在していたから

今回のコンレポも自分から探すことはしてないけど、光一さんファンから漏れ聞こえてくる

それを見聞きしても、なんだかイライラが募るばかり

剛さんは○○だったけど、光ちゃんは可愛かった、素敵だった、いつも通りの光ちゃんだった、、、

ほんとに?

もちろん行ってもいないくせに何言ってんの!って言われればそれまでだけど、残念ながらラップやってる光ちゃんを可愛いとは思わなかったし、、、

昨日のコンMCやラップの内容なんて、可愛いどころかガッカリです

だって剛さん、完璧を求めるくせに間違えるって光ちゃんのこと笑ってるよ(LFで)

以前は大事な曲で光ちゃんの歌い癖を嘲笑ってたよね、それを自分のファンにも一緒に笑おうって言ってたよね

寝る間も惜しんで練りにねって、いざステージに立てば全力でパフォーマンスをし、それでももっと良いものをと毎公演もっともっとと進化させていく人

方やリハや段取りなんて要らない、その場その場のノリでやりたいようにやる

そんなだから、自分のソロステージでもないのに好き勝手やってるせいで時間は押してしまうし、それに魅力を感じない客を飽きさせさてしまうんじゃないの

ありのままの自分でやりたくないことはやらない人と、ありのままでは何も生まれない、やりたくないことでも俺はやるという人

そんな二人がデュオとして仕事をしたら、どちらが我慢と妥協をすることになるのか、分かりきったこと

どんな時も屈する事なく自分の姿勢を貫く光一さんが、どうしてそこ(KinKi)で沈黙してるのか?

SHOCKはカンパニー全員が同じ気持ちで同じとこを目指してる

もしそうじゃない人が居たとしたら次はカンパニーに居ない(呼ばれない)って言ってた

光一さんは、こいつダメだなって思ったら何も言わないっていう人

KinKiはケンカしない、したら終わりだって分かってるから

終わりにしてもいいんじゃないの、、、

二人しかいないんだから、二人の目指す方向が違ってしまったら、それは仕方のない事

ファンにとってもストレスを感じて、それぞれのファンが曇りなく楽しめないような二人なら、そんなの求めてないのに

ただそこには自分の事しか考えてない剛さんと違って、KinKiは二人だけのものじゃないという沢山のものを背負ってる光一さんが、ずっとKinKiを守っていくという想いがある

そんなことは分かってるけど、そんなに優等生でいなくたっていいんじゃないの?

お互いソロでやった方が、それぞれの思う世界観を表現出来るんじゃないの?

”KinKi“のではない"堂本光一"というエンタテイナーを求めてるファンの存在を知って欲しい

スパコンでは通じ合えたとさえ思えたのに、光一さんのソロ10周年は無視され、前倒しの20周年

それに伴わない二人の個々の活動

モヤモヤしない方がおかしいよね


と、とめどなく思ったことを書いてみたけど、完全にただの光一さんの一ファンとしての感情であって、私のわがままです

まったく溢れてくる想いは次から次へと出てくるので、この辺でやめておきます

めちゃくちゃな私の想いを書いたので、これに関して不愉快だわ!と思っても、クレームは一切受け付けませんので(笑)