ドンコドンコのお囃子とともに前夜祭 | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!2匹のトイプーを連れて北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
付録として?筆文字メッセージも書き下ろししています♪笑



久慈秋祭り

前夜祭が19日木曜日

三鉄&JR久慈駅前で開かれた

20日はお通り

21日は芸能パレード

22日はお還り

先日行った葛巻と日程がダブっている

葛巻散歩リベンジしようと思っていたが

断腸の思いで断念せざるを得ない

それにしたってずいぶん人がでてる

久慈市の人口の9割くらいいるんじゃね?

まあそんなわけはないが賑わっていた

それにしたって山車の移動で大渋滞だよな

誰も文句は言わんけどね

つかどこ向かってんねん

わかる人はわかると思うけど会場と逆方向ですよね

そんなわけで屋台で買い求めた

生ビールと唐揚げをその辺に腰掛けて

ハフハフ グビグビとやってから

堪能して帰路へと着く

画像はない

そしてチビたちは花火の音とお囃子のドンコドンコにビビってしまいお散歩に行かないというのでオヤジひとりトボトボ歩いてきたのだ


白銀の白鳥の

終わりは近くなりて

岸辺の草蔭に

別れの歌うたえり

哀れや

悲しくも

よきものの

すくなきこと


今日も元気にツイてる一日をキラキラ

一筆入魂炎 No.4079


ギボンズ「白銀の白鳥」黒沢敬一訳


リードの金具ちぎれた

定期的に新しいものに交換しよう

首輪もそろそろクタクタだな