日航123怒りのスラムダンクの首はデッドレコニング | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪


日航123便

墜落の新事実

目撃証言から真相に迫る

青山透子


本の帯に森永卓郎氏激賞!とある

先月の読書記録「書いてはいけない/森永卓郎」で取り上げられていたので早速ポチッた

本書では目撃証言から真相に迫るということで丁寧に取材記録を開示している

森卓さんの本ではさらに米国との絡み

経済との絡みを解いていて興味深かった

なお映像作品としてクライマーズ・ハイなどが有名であるがAmazonやNetflixの配信はなかったのは残念


【映画配信】
マッドマックス 怒りのデス・ロード 2015 Netflix
新作もでたということで配信してるかとおまいます
当時の話題作ということも記憶にあり観ました
なるほど面白かった

THE FIRST SLAM DUNK 2022 Netflix
ついに配信開始ということで観ました
は〜ん宮城リョータの視点なのね
面白かったけど観たいと言っていた娘には
アニメ版観て登場人物の予習をするように指示しました(笑)
より一層楽しめると思いました
アニメ版もトラブって途中で終わってるけどね

2023 Netflix
北野武
いやあ首ですね
ファンタジーとして観た方がいいのかも
そもそも信長よりじいさんの秀吉って…
タケシさんが演じてるから成立してるようです

ミッション:インポッシブル 
デッドレコニング part one 2023
イーサン・ハントはヒーローです
痛快ですね

サザンオールスターズ
茅ヶ崎ライブ2023 Netflix
ヒット曲満載
エンターテイメント
なによりもお客さんのショットがいい
老いも若きもライブを楽しんでいますね

こんなでけーのに阻まれてどーする。 ドリブルこそチビの生きる道なんだよ‼︎ 宮城リョータ

オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本のときか?オレは…オレは今なんだよ‼︎ 桜木花道

 「負けたことがある」というのがいつか 大きな財産になる 山王工業

キツくても…心臓バクバクでも…めいっぱい平気なフリをする 宮城リョータ

今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎 No.4050

ファーストスラムダンク より♪


大黒摩季看板持ち

アニメスラムダンク エンディング曲より指差し