アンバーホール界隈を散策 | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪


お天気よし

久慈市文化会館アンバーホール

まっすぐ歩いて行くと

久慈市役所

川崎町の中央分離帯

アートな雰囲気

なかなか癒されます

もう少しで春突入

川崎町って川崎製鉄が由来だとか

川崎製鉄久慈工場の跡地に市役所ができたとか

かつて滝ダム方面から砂鉄を採取してたため

トロッコ列車の線路があってバス道路と並行して現在も真っ直ぐな道路があるんですね

震災の時に水を求めて湧水を汲みにいったけど

途中に赤い小川があったのはそのせいなのかな


ここから変える

という人が
ここから変える
今から変わる
という人が

今から変わる

体が疲れたら
休めばよい
心が疲れたら
夢を持てばよい


今日も元気にツイてる一日をキラキラ

一筆入魂炎 No.3995

という人♪


おやつは満月ポン指差し

甘辛いしゅうゆ味が最高に美味しい

えっ?大阪のお菓子やんびっくり