透明になれなかった美幸は私のおじさんとミーガン | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪

2024年1月の備忘録


透明になれなかった
僕たちのために
佐野徹夜

美幸
鈴木おさむ
男と女の夢未来
みやざき中央新聞
水谷もりひと/松田くるみ

小説を2冊イッキに読んだ
美幸は再読
面白かった

【ドラマ】
イ・ソンジュン追悼で2作品
コーヒープリンス一号店 2007
全17話 Netflix
マイ・ディア・ミスター
〜私のおじさん 2018
全16話 Netflix
ジフン役のIU良い
イ・ソンジュンR.I.P

【映画】
M3GAN 2023
amazon prime
みうらじゅん氏のおすすめ(みうらじゅん大賞)で観ました
なるほど!面白かったです
いえ!怖かったです笑!

【ドキュメンタリー】
素晴らしき日々も狼狽てる 2022
amazon prime
横山健やTOSHI_LOWの存在感
故チバユウスケも映像だけ出てた
盛岡のいしがきミュージックフェス
そして八戸の八食サマーフリーライブ
で見る面々がたくさん
語り部?の女の子はいらないと思った
観て感じればいいんじゃない?
ジャニス リトル・ガール・ブルー 2015
amazon prime
ジャニス・ジョプリン
あらためて素晴らしいシンガー
そして悲しい運命
ジャニスの世界にハマりました


君が気にしなければ
みんなも気にしない
君が深刻だと思えば
他人もそう思う
何事も本人次第なんだ
過ぎたことは
どうってことない
君がそう思っていれば
そうなる
名前どおり生きろ
いい名前なのに

今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎 No.3943

マイ・ディア・ミスター ep.10より

マイ・ディア・ミスターよりGrown Ups看板持ち

イ・ジアン役のIUの歌も良い

(愛の不時着で指輪を渡すシーンでのIUの歌も良い)

OSTはSONDIAルンルン