ほどよい怠けは 生活に風味を添える | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪


てなわけで

平庭高原♪

ファミリースキー

楽しそう♪

サーフ&スノー♪


今年も年末年始は帰省する
早めに切符を取って正解だった
席はかなり埋まっていた
コロナ禍で親父が死んだ
そんなかんなで行ったり来たり
去年までは新幹線も
貸切のようなものだった
今年も年末に帰るよと
お袋に電話をする
「あんた今、どこに住んでるんだっけ?」
体調が悪いと脳にも影響するようだ
調子が良ければ、自分の幼少期の物語を一通り語ったりもする
飛鳥山の家を空襲で焼け出されたこと
父親が桜木町に小さな蕎麦屋をだして
3姉妹で手伝ったこと
「母さんが死んで男手ひとつで育ててくれたんだから、そりゃあもう大変だったと思うよ」
そうか、おじいさんは「オレと同じだね」
「そうだったね、アンタも3人の娘をよく育てあげたよ」
毎回こんな具合だ
さて旅支度だ

それではちょっと早いけど
良いお年をバイバイ

習慣は変えようとしなければ
すぐに悪習となる
富 眠り 健康はそれを
取り戻した時になって
はじめてその味わいを満喫できる
お金を稼ぐのは簡単だが
体重を落とすのは大変だ
食べて飲んで楽しく過ごすのだ
明日のダイエットにそなえて
ベストセラーのナンバーワンは料理の本
ナンバーツーは減量の本

今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎 No.3919

ほどよい怠けは
生活に風味を添える♪

今回もチビたちはお留守番チュー

何か勘づいた?