グリーンスローモビリティ「モビタ」 | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪



陸前高田でモビタに乗ってきました

オレンジとグリーンと交互に充電しながら運行しています
時速20km未満でゆっくり走るグリーンスローモビリティ「モビタ」
2種免許いらずで人を乗せられる優れものでもあります

路線バスが廃止になった都会の方でも注目されています

この日は土日祝ダイヤ

大人ひとり500円

ワンズは無料

各停留所を回りながら

アバッセたかたまで行って戻ってきます

約30分の短い旅ですが楽しめました

ドライバーさんが丁寧にガイドしてくれます

ワンズもおとなしく乗ってます

陸前高田駅前から見える

鉄筋コンクリート造り三階建て

資材卸小売業「米沢商会」の建物

個人で残した遺構となります

周りは盛り土されていています

こちら側はさらに盛り土されています

ぜひ一度ご乗車くださいませ照れ


目の前の事実は一つ
それをどう受け止め
捉えたかによって
その後のあなたの
言動が全て変わるのだ
あなたが何か一つでも
続けられるようになる
習慣を身につけたとしたら
どんな効果が期待できるのか

そのために仕組み化する
パターン化する

今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎 No.3911

事実はひとつ♪


すなば珈琲でいっぷくコーヒー

そういえばこの日は淀川寛平マラソンでしたね

ワタクシも第一回大会で吉本芸人さんたちと走りましたよー看板持ち