金のインディアンは不時着しても8割の絶望を不運と思うな | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!2匹のトイプーを連れて北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
付録として?筆文字メッセージも書き下ろししています♪笑

2023年12月の備忘録

日本を覆う8割の絶望と2割の希望

この国は歪んだニュースに溢れている2
辛坊治郎
辛坊治郎ズームファンとして
こちらの第二弾も読みました
普段語っていることが
放送できない部分を含めて
より深く語られています

不運と思うな。
大人の流儀6
伊集院静
昨年11月に亡くなった伊集院静氏
交友の深かった大竹まことさんが
ゴールデンラジオで氏のエピソードを語り
この本の一節を披露していたので読んでみました
東日本大震災から数年後のエッセイ
仙台の自宅や愛犬のこと
生きたひと死んだひとのこと
不運と思わずその人の分も生きることなんだ

ゲッターズ飯田の
五星三心占い2024
ゲッターズ飯田
ワタクシ金のインディアン座
今年から運勢上昇上矢印

【ドラマ】
愛の不時着 2019
全16話
(Netflix)
大ヒットしたのは知ってますよ
このタイトルが最大のネックで観ていませんでした笑
結果沼にハマりました笑
北と南の世界に引き込まれました
OST(オリジナルサウンドトラック)も良かった

【アニメ】
ゆるキャン△劇場版 2022
(prime video)
タレントのローランドがキャンプ動画でメッチャ紹介してたので視聴笑
主人公たちが社会人になってからのエピソード
ローランド推しの「鳥かご」を確認できましたね
アニメ通常版は第一話でお腹いっぱい
ローランドがキャンプを始めたキッカケというカレーメンあっちっちを確認しました笑

【その他】
NHK 調査報道 新世紀
中国“経済失速”の真実
GDPを押し上げるためだけの公共投資
そして現在工事の止まった高層住宅や道路
SF映画の近未来都市のような貞をなす風景
海外へ逃れる人たち
…怖いですね

YouTubeでTMGE(ミッシェルガンエレファント)のフジロック98ライブは何回も観ました
チバユウスケさんも昨年11月亡くなりました
紅白での10-FEETタクマの叫びにキュンとなりました

あなたが明るい顔で
笑えるものを探しなさい
それが生き残った者の使命です
私たちの生は
生きている誰かのために
あるのであって
不運などという
いい加減な
他人が勝手に思う
状況の中で生きることではないと
わかって欲しい

今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎 No.3922

伊集院静 不運と思うなより♪

ドラマ観ながらキットカット看板持ち

愛の不時着より指差し