夢をかなえようとするほうが楽しい | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!2匹のトイプーを連れて北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
付録として?筆文字メッセージも書き下ろししています♪笑


普代浜園地キラウミ

このあたりでは珍しい砂浜です

波は若干高し

遠くの空は若干青いウインク

普代水門

高さ15.5メートル

東日本大震災の津波を防いだ

巨大水門です照れ

海側にはデイキャンプのできるスペースやら

BBQできる場所や綺麗なトイレもありますグッ

建設されたときには

15メートルもある水門の不要論もあったそうです

あの日の津波はさらに2メートルほどこの水門を乗り越えたものの村内の浸水被害は無かったウインク

実際他の地区の10メートルの防潮堤は越水や破損により膨大な被害をもたらした

津波石

…写真に書いてあるとおりです

まいどの手抜きですので

よろしくお取り計らい願います笑

さてさてリフレッシュして

陸中海岸シーサイドラインを

南進します

レッツゴーバイバイ


高度な目標に何度も失敗するより

適度な目標を何度も達成しよう

成功しようとするより

夢をかなえようとするほうが楽しい

幸福は好奇心から生まれる

後れをとってうつむいた時

足元に成功がみえる


今日も元気にツイてる一日をキラキラ

一筆入魂炎 No.3854


斎藤茂太/いい言葉はいい人生をつくるより


鮭のシンボル塔お願い

ここ数年鮭も獲れなくなってきましたチュー