ザイム真理教の憧れを超えたキングダムはサンクチュアリでシン仮面ライダー | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!2匹のトイプーを連れて北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
付録として?筆文字メッセージも書き下ろししています♪笑

7月の備忘録…


ザイム真理教
森永卓郎
痛快でした
財務省問題
岸田さんも信者になってしまって
この国の未来は…どうなるんでしょう
モリタクさんは2012年に企画した盛岡 南昌荘での大人の文化祭においでいただきました(紅葉の時期だったので庭園だけ見て帰られたわけですが…笑)
その後ザ・プリンスパークタワー東京での弊社式典での基調講演にてマニアックなお話しをいただきました(日本人ラテン化計画というようなタイトルでした)
それから「生島ヒロシのおはよう一直線」や「大竹まことゴールデンラジオ」等のラジオ番組で氏のコーナーをチェックしとります

【映画】
シン・仮面ライダー (2023)
庵野秀明ワールド全開ですなあ
宮崎駿の「君たちはどう生きるか」も
宮崎ワールド全開と聞きます
小説だと村上春樹ワールドなども
まぁお好きなように
観客を裏切ったなどと言わぬように

キングダムII 遥かなる大地へ(2022)
まだ王毅将軍なんですな
王毅将軍は好きなキャラです
新作も公開されました
シリーズはまだまだ続くのでしょうか

憧れを超えた侍たち
世界一への記録(2023)
大谷翔平も凄いけど
栗山英樹監督もやっぱり凄い
大竹まことのゴールデンラジオで
きたろうさんが試合の結果はわかっているけど
場面ゞで泣けたってわかるう
そのきたろうさんのサンクチュアリも
面白いよねえ

【ドラマ】
サンクチュアリ -聖域- 2023
主演の一ノ瀬ワタルさん「宮本から君へ」でも気になっていました
Netflixでも世界各国で観られたそうです
シーズン2期待ですよね
松本人志の酒のつまみになる話にも出てたけど
体重も髪の毛も…
これシーズン2の役作りですよねえ

ザ・ウォーキング・デッド TWD 
第10シーズン 全22話 2021
ダリルとキャロルで引っ張ります
いよいよ現在最新のシーズン11に突入です

どうする家康「本能寺の変」直前SP
トークショーin近江八幡
どうする家康 28話 本能寺の変
ピンポイントでこれだけ観ました
あとは年末の総集編で観ます
岡田准一なかなかいいですね
芝居に取り組む姿勢も好きです

【メルカリ】
お取引4件でしたが
ピンク・フロイド詩集他が高価取引にて
安定の収益でした

何を話したか
ほとんど覚えていない
実はそれは本当は
どうでもいいこと
だったんじゃないかな
そこにあって一番
大事なものはむしろ
我々がそこで何かを
共有していたという
物理的な実感だったと
僕はそう思うんだ

今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎 No.3810

by村上春樹

未読の日本講演新聞看板持ち

菅田将暉さんのご両親でした指差し