純粋な心を持たないものは先へは進めない | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪


盛岡八幡宮を参拝してから

すぐお隣の岩手護国神社へ

てくてくと向かいました

こちらには参拝者も少なく

打って変わってとても静かな空間です

慰霊塔ですかね

さらに奥には身寄りのない

戦没者の遺骨が安置されている

戦没者遺骨奉安殿があります

ネットでもいろいろ調べられるけど

盛岡八幡宮周辺は調べれば調べるほど面白い

ボランティアガイドさんがいたらぜひお願いしたいです


純粋な心を

持たないものは

先へは進めない
必ずできると信じる心
絶対にやりとげる

という強い意志
それがなければ

そもそも戦いの場に
立つことは許されない

と私は考えている
日本女子ソフトボールの宇津木妙子監督の言葉より


今日も元気にツイてる一日をキラキラ

一筆入魂炎 No.3690

強い意志♪


明治天皇立像