どんな人からも どんな場面でも | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪


道の駅やまだへ行きました

牡蠣を買ってきたので

早速焼き焼きします

焼きすぎ?

身がずいぶんちっちゃくなった

もちろん美味しいです

赤皿貝も追加します

メッチャ美味いです

これも道の駅やまだで購入しました

行けば必ず買ってしまいます

鯨の肉もあるのですが

淀ちゃん(鯨事件ね)のこともあったので

今回はパスしました⁉︎

イルカの肉も売ってたのですが

どうやって食べたらいいの?

心臓の方はもしかして刺身?

大船渡や気仙沼ではモウカ鮫の心臓を

モーカの星といって生で食べますよねアセアセ

レバ刺しより美味しいっていいますよねアセアセ

どうなの?



どんな人からもどんな場面でも
何かを学ぼうとする心構えは
欠かすことのできない姿勢

私たちは何かあたらしい事を
始めようとする時に
自信や確信を求めてしまう
「自分はできる」という確信を
行動する前から持つ事は難しい
自信を持とうとすればするほど

「私はできない」という
思いが湧いてくるから


今日も元気にツイてる一日をキラキラ

一筆入魂炎 No.3625

何かを学ぼうとする心構え♪


MJのビハインド・ザ・マスク看板持ち

これがスリラーに入ってたら革命だったな指差し