運転者は福島モノローグ 岸辺露伴はマスカレードホテルで動かない | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!2匹のトイプーを連れて北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
付録として?筆文字メッセージも書き下ろししています♪笑



運転者

喜多川泰

久しぶりの喜多川ワールド

ブロ友さんの紹介で読みました

上機嫌でいることですね

震災以来喜多川さんとのご縁もあり

大好きな作家さんです


福島モノローグ

いとうせいこう

積ん読の想像ラジオ読んで無かった

と思いつつ…

ツイになっている作品と思いました

原発事故の福島の被災者のインタビュー

聞き役のいとうせいこう氏との対話

氏の言葉は活字になっていませんが

だからこその震災の話しと

なっていると思います


【映画】

Fukushima 50

佐藤浩市 渡辺謙

吉田所長の物語ですよね

政府側に忖度してるとか

いろいろあるようですが

福島でこんな事故があった

ということは忘れてはいけない

福島モノローグとも目線が違う

もう一つの物語です


ある夜、彼女は明け方を想う 2022

黒島結菜 若葉竜也

「明け方の若者たち」のスピンオフ

彼女からの目線のストーリー

ちむどんどんとは違う黒島結菜がみられます


マスカレード・ホテル 2019

木村拓哉 長澤まさみ

マスカレード・ナイト 2021

木村拓哉 長澤まさみ

原作が良いですよね

やはり東野圭吾を読みたいです


ホリックxxxHOLiC 2022

神木隆之介 柴咲コウ 村松北斗

モロダシ役のモトーラ世理奈は震災後の大槌を舞台にした「風の電話」が良かったですね


【ドラマ】

岸辺露伴は動かない 2021 2022

(4)ザ・ラン

(5)背中の正面

(6)六壁坂

(7)ホットサマー・マーサ

(8)ジャンケン小僧

高橋一生 飯豊まりえ

原作うんぬん言わず

ドラマとして観ればいいと思います

楽しめます


【アニメ映画】

天気の子 2019

新海誠監督

新海ワールドが楽しめました

すずめの戸締りが公開中


誰よりも運を貯める

生き方をする

貯めた運の半分くらい

使って生きる

それでも誰よりも

得るものが多い

そんな生き方ですよ

本当のプラス思考って

※運転者より

今日も元気にツイてる一日をキラキラ

一筆入魂炎 No.3610

プラス思考♪


BLEACH千年血戦編エンディング曲看板持ち

最果てルンルン