風のことは風に問え〜人の死亡率は100%だ | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!2匹のトイプーを連れて北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
付録として?筆文字メッセージも書き下ろししています♪笑

葉月8月も最終日です
半年ぶりのテーマ〝No.Book,No.Life〟
公私ともに環境が変わって
本が読めていませんアセアセ
ために貯めてた
日本講演新聞(宮崎中央新聞)
はまじめに読みましたけど(解約しました)
この半年の自分のパターンは
帰宅してからいろいろ庭作業やら家のことやらやって
ひと段落したらシャワーして晩酌しながらの
テレビ鑑賞(配信&録画)っていうルーティン爆笑

風のことは風に問え
太平洋往復横断記
辛坊治郎
ニッポン放送
往復20000キロ。ただ一人ヨットで太平洋を横断した辛坊治郎は、138日もの間、洋上で何を思い、何を考えていたのか。一度は断念した太平洋横断から8年、65歳にして再度挑んだ戦いの記録。
「生きて帰ってきました。生きて帰ってきたのは奇跡のような話で」
ということで最初はこのPodcast番組もおふざけが過ぎるなと思い敬遠してたのがいつしか辛坊治郎と増山さやかアナの黄金コンビに魅了されるハメになり読んでみました。65歳の挑戦、体力気力ともスゴいですな。

「反権力」は正義ですか
ラジオニュースの現場から
飯田浩司
岩手ローカルでも一部放送があり飯田アナには興味があったのでPodcastの番組で拝聴
番組での彼のスタンスいいですね、メディアとしての在り方や自分の思いが語られていていてその内容は至極当然のことながら、偏ったマスメディアの報道とのジレンマも感じられます。

ニッポン放送
トラックドライバーにも言わせて
橋本愛喜


彼女が体験した中からトラックドライバー目線で日本の物流を支えてる人たちのことが語られています。割とわかる!わかる!と共感する部分もあるし、しらない人は知ればもう少し交通マナーも良くなるんじゃないかと思われます。
それでヤンママトラッカー観た???

【邦画】
ヤンママトラッカー 坂上香織
 飛龍伝1999
新ヤンママトラッカー 坂上香織
 ケジメつけます1999
 涙街道・爆走かぐや姫2002
リバースエッジ2018 吉沢亮 二階堂ふみ
ぼるぼら2019 稲垣吾郎 二階堂ふみ
人間失格 太宰治と3人の女たち  2019 小栗旬 二階堂ふみ
地獄の花園2021 永野芽郁
海賊と呼ばれた男2016 岡田准一
耳をすませば  1995 スタジオジブリ
STAND BY ME ドラえもん2014
キングダム2019 山崎賢人

【洋画】
ミッション・インポッシブル
 ローグネーション2015
 フォール・アウト2018
ダークナイト2008
ジョーカー2019
ジェラシック・ワールド2015
セッション 2014
SAD VACATION
 ラスト・デイズ・シド・ナンシー 2016

【アニメ】
キングダム
 シーズン1 2012 全38話
 シーズン2 2013 全39話
 シーズン3 2020 全26話
 シーズン4 2022 NOW
SPY×FAMILY
 シーズン1 全12話
ODD TAXY
 シーズン1 全13話
アニメはすべてAmazon primeで
どれも良い作品でした指差し
その他録画したものは満タンの
1TBのハードディスク22%消去できました
あー劇場にも行きたいアセアセ

人の死亡率は100%だ
生きている間に
やりたいことをやらずに
何が人生だ
サン・テグジュペリ「人間の大地」

私の人生は私ひとりで築いてきたと思っていた
人はどんなに孤独に暮らしていても
決してひとりきりではないのだ
人はひとりでは生きていけない
航海には陸の上での日常生活では
決して起こりえない奇跡があふれている
辛坊治郎

今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎 No.3480

人の死亡率は100%だ♪