いちいちジャッジしない 北奥羽ナニャドヤラ大会 | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!2匹のトイプーを連れて北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
付録として?筆文字メッセージも書き下ろししています♪笑


8月18日 3年ぶりとなる

北奥羽ナニャドヤラ大会

※ナニャドヤラとは、青森県南部から岩手県北部にかけての地域及び秋田県鹿角地方の旧南部藩領内に伝わる盆踊り。盆踊りでの「はやし歌」の歌詞からとられた名称。「ナニャトヤラ」とも言われる。 踊りに定型はなく、地域によって、あるいはひとつの地域に何種類も伝わっている。ウィキペディア

岩手県洋野町大野

大野小学校校庭が会場でした

17日から19日までの

鳴雷門神社大祭と重なり

大イベントとなっております

※観れませんでしたけどね汗

屋台もたくさんでて

天候にもほぼ恵まれて

盛り上がったようです


ひとつひとつの現象や出来事に

勝手に意味づけをしてしまう

その意味づけに基づいて

感情が湧いてくる

その湧いた感情で行動してしまう

その感情しだいの結果となる

だからいちいちジャッジしない

いちいち相手をを評価しない

やったことや人を良し悪しで決めない


今日も元気にツイてる一日をキラキラ

一筆入魂炎 No.3470

ジャッジしない♪


海老名メロンパンブッセ指差し