香港慕情 | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!2匹のトイプーを連れて北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
付録として?筆文字メッセージも書き下ろししています♪笑

香港リンゴ日報が廃刊
そんなニュースが先週
飛び込んで来ましたね
「港人雨中痛別」の見出し
国安法やらいろいろと大変
香港といえば世界三大夜景のひとつ
ビクトリアピークからの100万ドルの夜景が
忘れられません
ネイザンロード
オープントップバスに乗って
手が届くほど圧巻のネオンサイン
危険なため撤去が進んでいるとか
まだある?
九龍の文武廟(マンモウミウ)は
昔のままの佇まいなのだろうか
竹で組まれた足場
風水を取り入れた高層ビル
香港の象徴的な光景ですよね
香港の観光はどうなっていくんだろう
まずコロナが収まってからの問題だけど
気になるね
香港ディズニーランドにも行ってみたい

※写真はすべてお借りしました

"You give more in order to get more." 

より多く得るためには
より多くを捧げることだ

"If you are good to people, they will be good to you." 

人によくすれば
人もあなたによくしてくれる

"Knowledge changes fate." 

知識が運命を変える

李嘉誠(リー・カシン)の言葉より
※香港の長江産業グループの創始者

今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎 No.3062
運命を変える♪

香港ポップスルンルン
四大天王ジャッキー・チュンキラキラ「李香蘭」


オリジナルは玉置浩二の「行かないで」キラキラ