泥の河〜機動戦士ガンダム00 | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪

泥の河
宮本輝
Kindle版
先週に引き続きこちらも面白かった
物語の舞台は大阪は西区ですけど
3度ほど行った北区の天満宮を思い出しました
第一回目の一筆入魂炎は池田町の上海食亭外灘紅緑灯天満店で小籠包を食べ青島ビールを呑みながら書き下ろしたのが最初だったんですびっくり
天神橋筋のひろこおばちゃんのたこ焼きも食べましたお願い 岩手から来たといったらお代わりがチュー
黒崎町のカンティプールのチーズナンは最高でした照れ
話は逸れましたが物語の後半に天神祭りのシーンがあります
一度見てみたいですね

アニメも継続して視聴爆笑
STAY HOME週間から
JOJO4、マクロスFと観てきて
次に選んだのは!
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

西暦の世を舞台にガンダムによる全戦争行為への
武力介入
エオリアに乗る刹那・F・セイエイ
名セリフ「俺がガンダムだ!」はもちろんのこと
ロックオン・ストラトスがクールでカッコいいね
ストーリーも良くできているなぁと感心しました
ガンダムダブルオー2ndシーズンを
パスして劇場版観ました

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
2010年
やはり劇場版は映像が素晴らしい
そしてラストがこうなるのね照れ

何もかもそうだろ 
罰の悪い事情にはいつも 
蓋して食わせ者のリアル 
歪んだジレンマ時代で
約束したはずの2人さえ 
気づかず通り過ぎていく

儚くも永久のカナシ(UVERwarld)

今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎  2702日目
Ah 何度でも探し出すよ♪


劇場版GUNDAM00ルンルン