小久慈焼探しにチャレンジしてみよう | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!2匹のトイプーを連れて北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
付録として?筆文字メッセージも書き下ろししています♪笑

数年前のあまちゃんブームに沸いた久慈市
そこには久慈が誇る民藝品小久慈焼がある
店内は品良く落ち着いたディスプレイ照れ
七代目 岳巌コーナーキラキラ
わたくしが愛用しているのは
転勤の時に頂いたマグカップですチュー
大阪北浜のカフェも熱い炎
なんとカップもプレートも小久慈焼ですびっくり
久慈市内では…
カフェ・ド・ラ・プラスさん(道の駅内)
巽町の響食堂さんなどの
お洒落なカフェでも使われていますおねがい
駅前の居酒屋 寿々喜(すずき)さんや
山田町の釜揚げうどんの釜揚げ屋さん
そしてJR八戸線のレストラン列車キラキラ
東北エモーションでも!!
もっとマニアックなところでは
朝ドラのあまちゃんでの食事場面で多数
あまちゃんファンの方は改めて
小久慈焼探しチャレンジをお願いします(爆笑)
※あのシーンでの角皿は人気みたいですよ
プリちゃんのコンソールにも笑笑
これはアウトレット物だからと
頂きました!!

人の心に残る
生き方をする
利他の心をもち
凡事徹底を貫く
今を真剣に生き抜き
未来に恋をしよう

今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎  2623日目
未来に恋をしよう♪


恒例の半額祭りルンルン
美味しかった照れ
クラフトチューハイキラキラ
北限のゆず(岩手産)なのだ照れ
流石!宝酒造いい仕事するなぁグラサン