盛岡秋祭り 盛岡八幡宮例大祭 | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
毎日筆文字メッセージも書き下ろししています♪

ぶらりドライブ
着いた先は八幡町
まずは息子くんのお散歩あしあと
するとちょうど「の組」の山車組
音頭上げが始まりましたチュー
さてお昼はみまつ食堂の出前
ワタクシは五目焼きそば
美味しくいただきました照れ
しばらく休んでから盛岡八幡宮を散策足
民謡芸能ショールンルン
これでも屋台も昔に比べたら随分と減ったそうですショボーン
花巻まつりにも日程が重なってますしねチュー
ぶらぶらと八幡町界隈も散策しましたキラキラ
コメダでアイスコーヒーをテイクアウト
帰路につきます照れ
ひさびさのゆったり盛岡でしたキラキラ
息子くんにもお友だちができましたチュー
リフレッシュできた実りある一日だったなチョキ
今週末はいよいよ久慈秋祭りですルンルン


不幸な理由を探せば探すほど
不幸になっていく
幸せな理由を探して見つけるほど
幸せになっていく
byナニメン 今日の一言


今日も元気にツイてる一日をキラキラ
一筆入魂炎  2391日目
探して見つける♪


夕飯はビックハウスで買い出しキラキラ
横浜町なのはなビールもいただきます照れ