ひさびさの日本海♫ | 好々爺の日々是好日

好々爺の日々是好日

行きあたりバッチリ!お先MAXでハッピーライフ!2匹のトイプーを連れて北東北3県を中心に美味しいものを求めてあちこち出掛けています!
付録として?筆文字メッセージも書き下ろししています♪笑

おはこんばんちわ~♪

旧盆はメッチャ忙しいのでひと段落したところで残暑見舞い書き始めたんだけど不慣れなイラスト入れたせいか捗らず50枚仕上げたところでもう残暑でもないだろうということでタイムリミット…続きはなんらかの形で日頃の感謝をハガキにしたためます♪
気を取り直して相方とブラリ旅に出ましたぁ
毎日太平洋を見てるので日本海(笑)
パワースポットの十二湖目指してGO!
 

photo:01


青池

 

 

 

 

photo:02

天を仰ぐ

メッチャ雨が降ってたけど青森県の十二湖に行ったんだ♪
いっぱい大小の池がある中ブルーに輝く青池に行ったよ~♫
とはいえ雨で景色はイマイチだったけどマイナスイオンの中でパワーをいっぱいもらったよ*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

photo:03

300年前の地震で山が崩れたっ!

そして日本海を見ながら北上したよ♪

 

 

 

 

 

 

photo:04

雨降り日本海~

津軽藩の殿様が大宴会したという千畳敷にもチラッと寄って(^^)

やっとこさ きくや商店にたどり着いたけど…いなーい!
わさおはお留守でした、ガッカリ(>人<;)

 

 

 

 

 

 

photo:05

わさおの家

近くのラーメン屋さんで腹ごしらえして帰路に着いたのでしたぁ
片道4時間ドライブは相変わらず行き当たりバッチリで楽しかった~

 

 

 

 

 

 

photo:06

焼豚が美味かった

今度は夕陽を見にこよう(^_^)v

海繋がりだけどその前の週は映画のイベントがあって「愛と死」て映画を観てきたんだ♪ 原作は武者小路実篤、主演は栗原小巻 脚本、山田太一
カタカタと映写機の音と40年あまり昔の映像ストーリー展開も面白かった~♫
なによりも八戸でロケしたシーンがあるという事で観たんだけど良かったね(^_^)v

そして地元南部藩繋がりで同時上映された「壬生義士伝」これも10年くらい前の映画だけどストーリーもメッチャいいし中井貴一の演技最高ですね!泣きました! いま観たからココロに落ちたんだと思う

 

 

 

 

 

 

photo:07

イベント南郷名画座

動くことによってホントに素敵な出会いがあるね!
改めて人や映画や本との出会いが新しい自分に出会わせてくれるね

今日も最後までお読み頂きありがとうございました♪

すべての皆さまに天の思し召しを☆

感謝☆




iPhoneからの投稿