7.15札幌 KENTAvsランス・アーチャー前哨戦プレビュー | K 愛すべき人がいて

K 愛すべき人がいて

どうも高専です。KENTAとACHが大好きです。

今日のKENTAの試合
「昨日あんな試合やったのにKENTAと棚橋を組ませるの?」感はあるけど、ここは「会社に組まれたカードを拒むようなヤツはプロ失格。俺は組みたくない奴とだって組んで良い試合するよ」という高山善廣論でしょう。高山の精神が宿ったKENTAだけに。
そして昨日の握手は「明日一緒に良い試合しような!」でしょう。…と思っておく。

このカードは、7.18後楽園のG1公式戦・KENTAvsアーチャー、棚橋vsZSJのまとめて前哨戦なわけだけど、興奮ポイントは正直そこじゃなくて…
KENTAと金丸義信

KENTAと金丸の歴史を遡ると…

2005年ノア東京ドーム大会でGHCジュニアを賭けて戦って、今と比べると別の技かってくらい凄いブサニーで(おい)KENTAが初挑戦&初戴冠して、

2010年、最強時代に突入した金丸が5年越しのリベンジを果たして、

まさかの結束をして、

邪魔者を排除して、新ユニット「NO MERCY」結成して、…

結局KENTAと共にノア再興を誓っていた金丸がリング上でアクションを起こすわけでもなく、2013年1月に敵だったはずの秋山&潮崎&青木&鼓太郎らと一緒にしれっと全日本にいっちゃって。。

それを当時の僕は「確かに2012年に秋山が『金丸が自己主張したらノアは面白くなる』って発言してたけど、そこまで買ってたんかい!妙にリアルで面白いけど、寂しいぜ金丸」って思いながら見てました。

その後、KENTAと金丸がリング上で触れたのは1度のみ。その1度というのは、小橋建太の引退試合。

夢の共演ズvs小橋の歴代付き人たち。
当時のKENTAは「試合前に金丸さんと少し話した。元気そうにやっててよかった」的なことを言ってたはず。あくまで「はず」。
肝心な試合の方は、小橋がメインすぎて、「5ヶ月ぶりのKENTAと金丸の再会」どころじゃなかった。

あれから6年。良い感じに熟されたんじゃないかな、NMC対決。
いや、正確にはKENTAもノア退団と同時にNO MERCYを去ったわけだから、NMC自然離脱組対決か。

昨日のKENTAvs棚橋。棚橋の味方でもあり、KENTAの味方でもある柴田勝頼がゲスト解説を務めたんだったら、今日はKENTAの味方でもあり、金丸の味方でもある玄藩がゲスト解説かな!(ない!)

会場ロビーで保険見直し本舗できるし!(繋がった!)

そんな感じで、KENTAvsアーチャーよりかKENTAvs金丸に要注目!

金丸のMXバンプさながらのg2sバンプ見れるかもよ!