さすがに、スゴすぎる。さすがに、これは取り上げざるを得ない。ポーン

 

 

 

もう、流行語大賞も「40-40」で良くないですか?笑い泣き

 

 まあ、45-45とか50-50が出たら、そちらになるでしょうけれども。

 

 40-40を達成する選手は、これからも出てくるでしょう。しかし、「逆転サヨナラ満塁弾で達成」かつ「HRと盗塁を同日に達成」という条件を付ければ、空前絶後の記録だと思います。これを達成する人間は、少なくとも今後100年間は現れないだろうと思います。いや、もっと無理かもしれない。

 

 そんな瞬間を見せてくれた、大谷翔平選手。みごとです。ウインク

 

 

 「おとぎ話」その通りです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 今はデータも映像も全部が残っていますから、きちんと事実だと証明できますが、それらが無いまま、100年後に言われても、誰も信じない可能性があります。ほとんど作り話ですよね。

 

 しかも、それを達成したのが日本人である、と。ポーンポーンポーン

 

 すごい。すごい、としか言いようがない。そして今日も打ったそうです。41本目。