もう、5類でも関係ない。なんとしても、コロナ騒動を続けたいようですね。

 

 

 補助金=甘い汁の味が忘れられない、と。

 

 

病気で儲ける=病気を流行らせる=疫病神そのものですな。

 

 ご自慢のコロナワ9チンは、あれだけ接種しましたが、いまや全く無効化しているようですね。それどころか、逆効果。

 

 

 ゾコーバだのラゲブリオだの、急ごしらえの新薬もあれこれ出てきましたが、効いている様子が全く無い。けっきょく、コロナだとしても、特にやることはありません。解熱剤と抗生剤を出す=普通の風邪と同じ対処しかありませんだって、普通の風邪ですから。

 

 普通の風邪でも、寝込むこともあるし、高い熱が出ることもあるし、喉が痛いこともあります。回復までに3日、ひどいと1週間かかることもある。お年寄りを中心に、体の弱っている人が罹れば、命取りになることもあります。そう考えれば、風邪は怖い病気です。でも、ほとんどの人は3日寝ていれば良くなります。それらをひっくるめて、要するに「風邪」なのです。

 

 だから、症状が重い人はケアすることにして、流行期をやり過ごす。ずーっとそうして対処してきたはずですよ。それで問題なかった。

 

 それを特別な病気にでっち上げて煽ってみたら、儲かる儲かる。

 

 見たことが無いような金が入ってきた。だから止められない。医療業界にとっては麻薬のようなものですよ。