これは、何も言われない?ニヤニヤ

 

 

 こっちは、ボロカスに言われたのに?笑い泣き

 

 

 ずいぶん扱いが違うもんですね。

 

オリンピック選手の派遣にも、税金は使われていますよ。ポーン

 

 

 簡単に言うと、費用は主にJOCが負担するのですが、そのJOCには文科省から補助金が出ています。つまり、税金ですよね。

 

 もちろん、選手はスポンサーがついている場合があり、そちらで費用の大部分が出ている場合もあるでしょうから、全額税金の国会議員とは違うだろ、という意見は、ある程度理解できますけれども

 

 だけど、裏金にあれだけ目くじら立てる国民が、池江さんがエッフェル塔をつまんでも、何も文句言わないのは、どうして?と思いますね。まあ、マスコミの扱い方ひとつで、こんなに変わってしまうわけですね。

 

 数億円の裏金には目くじら立てまくるのに、コロナ関連予算11兆円の使途不明金には、なーんにも文句を言わない。

 

 あれだけワ9チン、ワ9チン言っていたのに、途中で接種を止めて、いまや騒動そのものを忘れている。

 

 国民のデタラメぶりも、たいがいですよ。

 

 メディアと国民。ニワトリが先か、卵が先か。