たしかに、歴史的資料と言えそうですね。

 

 

 

 

 2024年4月の入学式で、全員マスク着用。まあ、控えめに言っても、どこぞの白装束集団ですな。

 

 でも、これに限らず、街中でも、いまだにマスクしている人、いますね。花粉症かもしれませんけれども。でも、そこまで咳やクシャミを連発している人も見かけません。となると、惰性で続けているのでしょうね。マスクの長時間着用の害が、まだ理解できないのか?

 

 この週末も、マスクしたままレストランに入ってきて、料理が出てきてから外して食べている集団を見ましたよ。もちろん、マスクを外す前も外した後も変わらずにおしゃべり。いったい、何がしたいのか?

 

 こういうのを見るとね、たいへん申し訳なけれども、本当に人間の脳みそが備わっているのかなぁ?って、思うんですよね。

 

 よく、羊に例えられますけれども、羊には脳がありますから、羊以下ですね。

 

 ミジンコかな?と思いましたが、ミジンコにも脳があるそうです。

 

 

質問:ミジンコには脳はありますか?
答え:脊椎動物の「脳」とまったく同じ物ではありませんが、神経細胞がたくさん集まった「脳」があります。

 

 となると、ミジンコでもない。もっと下。となると、もはやゾウリムシですね。チーン

 

 

 

 いちおう、感覚細胞はあるそうですから、そのくらいのレベルですね。でも、息苦しい、という感覚は無いのかな?

 

 でも、僕はこれでも、ゾウリムシは結構好きですよ。漂っているだけで、脳が無いなら悩みもないだろうし、なんだかラクそう。笑い泣き

 

 「お前らの脳みそはハトより小さい」と言ったパワハラ町長がいたそうですが、

 

 

 ハトは、ゾウリムシよりははるかに高等ですね。「お前はゾウリムシ以下だ!」と言ったら、相当なパワハラになりそうですが、ハトだったらまあ・・・ダメかぁ。やっぱりパワハラかぁ。

 

 マスク信者、ワ9チン信者がゾウリムシから進化するのはいつになるでしょうね?とうぶん無理かな?4年以上たってまだ分からないんだから、もう無理かな?それとも、5年目以降に期待できるのでしょうか?

 

 もっとも優秀な集団だと思われた医療業界が、ゾウリムシの集まりだったとは、残念ですよ。