我那覇真子さんの動画配信。

 

 

 相変わらず、冴えわたるような報道ですね。彼女一人で、テレビ局一局を凌ぐ発信力があると思います。最近、ますます冴えわたっている印象があります。

 

改めて、思うんですよね。我那覇真子とは、何者なのか?

 

 最初に断っておきますが、僕は我那覇真子さんを批判・否定するつもりは一切ありません。むしろその真逆=奇跡の救世主のような存在だと考えていて、崇拝さえしています。まさか、こんな若い、かわいい女性が、これほどまでに鋭く、えげつなく、本質に切り込んでいく、そのギャップにも驚嘆しています。高い英語力も、尊敬に値するレベルにあります。

 

 なぜ、ここまでやれるのか?数多くの言論人、ジャーナリストがいる中で、彼女のパフォーマンスは頭抜けています。なぜ、そこまでやれるのか?

 

 一つの謎は、彼女の資金源です。

 

 もちろん、著書もあれば講演会などの収入もあるでしょう。

 

 ですが、彼女は世界中を飛び回っていて、取材先に短期ではなく滞在しています。しかも単身ではなく、取材チームが同行しているようです(毎回ではないかもしれないけれども)。となると、そのチームの渡航費や滞在費も必要になります。機材もそれなりに必要になるでしょう。

 

 そうなれば、今の円安状況もありますから、1回の渡航で100万円単位の費用が掛かっているはずです。潤沢な資金がなければ、年にそう何回もは行けないと思います。印税や講演料だけではまかなえないはず。生活費だってあるわけです。有料メルマガなどもされているようですが、それもそこまでの稼ぎになるとは思えない。

 

 となると、やはりスポンサーがいるのだろうと思われます。

 

 しかし、ここまで世の中の問題に深く切り込むとなると、特定の企業や団体ではないと思います。宗教団体との関連を指摘する向きもありますが、それは我那覇さん御自身が明確に否定されています。ウソをつくような方だとも思えないので、そう仰るのであれば、そうなのでしょう。

 

 財団の名前を挙げている方もいらっしゃいます。

 

 

 ヘリテージ財団とは、どのような財団なのでしょうか?

 

 いずれにせよ、我那覇真子さんが、今、日本を守るために必要な情報、それもクリティカルな情報を提供して下さっていて、頼りになる存在であることは間違いありません

 

 その上で、しかし、こんな救世主みたいな存在が実在するのか?やはりそれは、何かしらの意図をもった、力のある存在がバックにいるのではないか?と想像しています。今は、そのバックにいる存在も、我那覇さんと共に、頼りになる存在ということになります。