いっぷくして、卓球の話題。

 

平野美宇選手が、パリ五輪の女子シングルス代表が確定しました。お祝い100点

 

 

 

 これは、スゴイ!ポーン

 

平野選手、おめでとうございます!ウインク

 

 大好きな選手なので、嬉しいですね。試合を見に行ったこともありますよ。

 

 

 小柄で、あどけない表情から、とんでもない・えげつない球が飛んでくるのが、漫画のキャラのようで、魅力ですね。ワンパンマンを彷彿とさせますね。

 

 平野選手は、2016年のリオ五輪のときに代表入りを逃し、補欠としてチーム帯同することになり、同年代の伊藤美誠選手を始めとする代表メンバーの活躍を、指をくわえて見ているだけ、という経験がありました。チーン

 

 

 そこから一気に飛躍して、「ハリケーン平野」の異名をとるほどにパワーアップしましたが、それでも東京五輪でもシングルス代表に入れず、悔し涙。ゲッソリ

 

 

 若手も台頭する中で、どうなることやら。あるいは、このまま代表入りすらかなわずに低迷していく、という可能性さえあった選考レースだったわけですが、

 

ついに、ついに、ライバルの伊藤美誠を振り切ってのシングルス代表入り!

 

 

 パリ五輪が、がぜん楽しみになってきました。今から、BDレコーダーのディスクを空けておこうと思います。まだ、東京五輪と北京五輪のビデオが貯まっていますニヒヒ