林先生より。

 

 

 その元ネタツイートがこれ。

 

 

 その元記事がこれ。

 

 

 その第一段落を翻訳すると、たしかにこう書いてあります。

 

Anthony Fauci said that federal social distancing guidance during the pandemic was likely not based on any data.

 

「パンデミック時の連邦政府のソーシャルディスタンス(社会的距離)に関するガイダンスは、いかなるデータにも基づいていない可能性が高い」

 

根拠が無かった、ということですね。

 

 距離=ディスタンスがとれないから、という理由で、どれだけの行事やイベントが潰されたでしょうか?ぶっちゃけ、

 

東京五輪の無観客だって、ディスタンスがとれないことが理由だったのでは?

 

 バカみたいに、律儀にやっていましたよね?それがですよ、

 

ディスタンスをとれば感染を防げるという根拠となるデータは無かった

 

と来たもんだ。

 

どうしてくれるのかね?ムキー

 

 五輪も潰して、甲子園も潰して、修学旅行も潰して、「その対策には根拠が無かった」とさ。チーン

 

 ということは、三密も全部ウソだったってことだね?ニヤニヤ

 

 

 ロックダウンも、とうぜん根拠なし。笑い泣き

 

 

世紀のフェイクでしたね。チーン

 

 そのフェイクと、それに騙された馬鹿どものせいで、どれだけの機会を逸し、どれほどの商売を潰すことになったか。

 

 でもね、

 

「まさか」というよりも、「やっぱり」なんですよね。ポーン

 

 「そうでしょうよ」とも思いますよ。ロックダウンで感染拡大が抑えられるという根拠は最初からありませんでした。実際にデータを見ても、ロックダウンの効果は全く不明瞭でした。

 

 

 そもそも、2009年の新型インフルエンザのときでさえそんなことはしなかったのに、なぜ今回はロックダウンをするのか?

 

 

 2020年の3月から4月に、僕はその根拠をずいぶん探しましたが、ついぞ納得のいくものが出てきませんでした。

 

 やっぱり、無かった、ということですね。徳川埋蔵金ですね。そして、

 

これって、コロナワ9チンにも、そのまま当てはまりますよ?

 

 分かりますよね?「安全かつ有効」の根拠が、実は全く無いか、ほとんど捏造のようなデータしかないのだから。