僕の周りですが、救急車の出動回数が尋常ではない状況になっていると思います。

 

 サイレンを聞く回数=1日3回以上は当たり前。大げさではなく、1日中聞こえているような日もありました出かけて帰ってくるまでの間に救急車をリアルに3回見る、という日もありました。

 車を運転している間に救急車を通したり、よけたりする機会も、明らかに多い。

 

これは、昨年12月、そして今年1月の再現になると思います。

 

 

 

 今は、大規模接種から2年経過後の最初の冬です。2年経過後、最初に迎える冬。

 

 もともと、冬はインフルエンザが流行る季節でもあり、亡くなる人が多い傾向はあります。ありますが、それどころではない人数が亡くなったのが2022-2023の冬シーズンでした。

 

 この冬はどうなってしまうのか?不安しかありません。