先日、娘の通う高専で高専祭が行われました。



今年は制限解除でコロナ前と同じスタイルでの高専祭でした。



お天気にも恵まれ秋晴れの中、最高に楽しい2日間でした。



中夜祭、後夜祭も大いに盛り上がり、後夜祭の抽選会の1等景品はなんと最新のiPadだったようです。



中夜祭、後夜祭は学生のみで、学生証を提示しないと入れない為、娘がその様子を動画撮影し見せてくれましたが、ホント楽しそうで、見てるオカンもワクワクしました。


高専祭が終わり、1通の通知。


デザインコンテスト(以下デザコン)に出品する模型を手伝って欲しいとのこと。


しかも、学科学年を問わず(笑)



高専祭の準備に終われながらもデザコンの準備で4年生建築学科は、めちゃくちゃ大変だったと思います。



正に猫の手も借りたい!と言ったところでしょうね。切実さが文面からも伝わります。



お役に立てるか分かりませんが早速、娘もお手伝いに参加させてもらい、先輩から模型指導のみならず、いろいろな事を教わり貴重な体験をさせてもらえました。



そして、お菓子や昼食までご馳走になったらしい!



デザコン締め切りまで数日。

期日までに仕上げなくてはならないので、先輩方は泊まり込み覚悟のようです。




娘もできるだけお手伝いさせてもらいたいと張り切ってました。




先輩方のデザコン模型が1日も早く完成しますように!!と願うばかりです。