おはようございます。キラキラ高専ガールです。

いつの間にか7月に入りましたね。皆さんは夏が好きですか?

ちなみに私は夏が少し苦手です。蒸し暑いのが嫌なのです。

 

そんな夏の過ごし方を紹介します。

 

まず、朝は普段より早めに起きることにしています。夏は、日の出が早く、4時にはすでに日が昇っています。

朝4時台ですと、私の住んでいる地域ではまだ快適に過ごすことができます。

この快適な時間の内に外でしなければならないことを済ませてしまいます。

こうすることで、特に何も気にすることなく勉強や遊びを楽しむことができます。

さて、朝7時となると、すでにセミが鳴き出し、だんだんと気温が上がってきます。こうなると外に出ることはできません。

 

私は、結構体が弱く、夏は少し外に出ただけで日射病や熱中症になってしまうため、冷房をつけ、静かに室内で過ごします。

最近は編入試験の勉強ということで、数学、専門科目を中心に勉強し、あっという間に夜を迎えます。

さて、夏といえば夏アニメ。しかも今期は豊作です。

春アニメはなかなか渋く、アマゾンプライムでウマ娘を見て安らぎを得ていました。

今期私が注目しているアニメは、ひぐらしのなく頃に 卒ですね。以前紹介しましたが、やはり素晴らしいアニメです。

一話更新されるたびに、第一話から見直します。これが私のアニメの見方なのです。

こうすることで、一回目では気が付けなかった要素や伏線に気が付くことができます。

 

こんな感じで夜が過ぎ、また朝を迎えます。

 

 

文章に起こしてみると、ぐだぐだな毎日を過ごしているように見えますが、非常に充実しています。

外に遊びに行くのも良いですが、たまにはこのような一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

きっと良い一日になりますよ!