おはようございます。

あまり関係ないのですが、昨日謎の現象が起こりました。

図.1: 管理画面

普段、ブログを書いた後は管理画面を見たりなどすることはないのですが、私のアカウントを一緒に管理している友人からアクセス数がおかしいと連絡を受け、見てみたところ、異常なアクセス数が表示されていました。

私自身、このアクセス数を見て、何かやらかしたのではないかと思い、記事を見たのですが特におかしいところもなく放置したところ、朝にはさらに謎の現象が起こっていました。

図..2: ベスト?

謎のベスト更新と、異様なまでの順位の下落です。それに加え、図.1の時刻でも到底一万件にも届かないアクセス数が記録されていました。一応、ベストを更新したようですが、腑に落ちません。しかも、今日のアクセス数も謎の数値を出しています。このブログは、多いときでも200件弱でしたが、突然4桁をたたき出しています。本当に何が起きているのかはわかりませんが、まあ、面白そうなので私は放置します。

もし、皆さんがこのような現象を見たことがあるのであれば、コメントもしくはチャットで教えてください。

図.3: アクセス件数

数が増えて順位が落ちるのはなかなか謎ですが、面白いです。まあ、特に気にせずグダグダと毎日更新していくつもりなので、よければフォローなどよろしくお願いします。

さて、本題に戻ります。今日も、昨日に引き続き日高川町観光を書いていきます。

図.4: 自転車

みなさん、WAKAYAMA800というものをご存じですか?

私はこれを見て知りましたが、和歌山県を800km自転車で走るといったものらしいです。

800ってなんだか現実味が沸きませんが、大体このくらいです。

図.5: 距離

大体、大阪と東京を直線で結んだ距離を往復するくらいの距離です。

さらによくわからないですね。和歌山県に800kmも走ることのできる道があるのか疑問ですが、あるようです。

いつか体力がついたら一か月ほどかけて自転車で走ってみたいですね。

図.6: 若者広場

若者がたくさんいそうな広場ですが、若者も年寄りも誰一人としていませんでした。私も若者(自称)なので、少しここで遊び、近くにある土産物屋でミカンを買い、大都会、御坊市に戻りました。

図.7: はるみおれんじ

私のきれいな部屋で撮影しました(自宅)。いつも整理整頓されたきれいな部屋です。

なんと、あのあまくおいしいはるみオレンジがなんと150円!

驚きでした。味はよくある高いやつと同じで、この値段。若干傷はありますが、中身は同じです。

私の最も好きなみかんであるはるみオレンジをこんなにたくさん食べることができたのは幸せでした~

図.8: ヤッホーポイント

今回行くことはありませんでしたが、椿山ダムにはヤッホーポイントというところがあるらしいです。今度訪れた時にはいってみたい場所です。

他にも美山村には春になるとみられるきれいな藤棚もあるそうで、また藤の花が咲く季節になったら行ってみようと思います。

図.9: バス停

河原川というところまで下りてきました。ここからさらに40分ほどバスに揺られながら御坊市内に戻りました。

 

最近思うのですが、某高専に行ったはずなのに周囲の観光しか書いてないですね。まあ、楽しかったのでもうしばらく書くことにします笑