みなさんおはようございます。

 

テスト期間に部屋の片づけや模様替えをして現実逃避したことはありませんか?

私は、テスト2週間前になると、部屋の家具がいろいろな場所に動きます笑

 

さて、今日はテスト期間に見るアニメについて書こうと思います。

みなさん、アニメは好きですか?

図.1: アニメ

名前は忘れましたが、図.1のようなアニメが好きな人は多いのではないでしょうか。

――確か面白いと周りで評判だった気がします。

 

残念ながら私がテスト期間に見るアニメは、図.1のアニメではありません。

私が見るアニメとは、

図.2:神アニメ

そうです。このアニメです。皆さんご存じのとおり、神アニメですね。

作品名は、ごちうさ。誰もが認める神アニメです。図.2を見るだけでぴょんぴょんしてきますね!

今回のテスト期間、すでに3周しました。ちなみにこのアニメ、Amazon Prime Videoで見られます。

 

 

 

Amazon Prime VideoのURLは、こちらになります。

もちろんごちうさも良いですが、これ以外にも様々な面白い作品があります。

図.3: True Tears

これもなかなか良い作品です。確か2008年あたりの作品だったと思いますが、古さを感じない良い作品です。

この作品は、2周しました笑

URLはこちらですが、残念ながら、この作品はAmazon Prime Videoでは有料となっています。

 

 

 

何度見ても興味深い作品です。Prime Videoでは、一話のみ無料です。

残念ながらPrime Videoでは低画質しか選択できませんので、Blu-ray Boxの購入をお勧めします。(私は購入し高画質で楽しんでいます)

 

上記のほかにも、けいおんや、涼宮ハルヒの憂鬱魔法少女まどかマギカなどがお勧めです。

テスト勉強の時間は大幅に削られてしまいますが、削ってでも見たい素晴らしい作品です。

特にテスト期間や、何らかの締め切りが迫っているときに見るのは、謎の背徳感があってさらに楽しめます!

 

テスト期間でなくともこれらの作品は楽しむことができると思いますので、ぜひ皆さん見てみてください!

 

――今回は書きませんでしたが、私のイチオシは、こちらです。

図.4: ひぐらしのなく頃に

この作品に並ぶものは、ほとんどないと思っています。

このアニメは、長く続いている作品のため、だんだん作画が変わっていくのを眺めるだけでも楽しいと思います。

※若干のホラー要素が含まれているかもしれません、、